営業部女子課には、「キャリア」に関する相談をたくさんいただきます。

 

これまでは会社任せでよかった「キャリア」。

これからは「キャリアの自律」が私たちに期待される世の中になりました。

とはいっても、何をどうしたらいいのかわからない。
すぐに転職まで勇気は出ないけれど、なんかモヤモヤする……

 

そんなときこそ、多くのロールモデルに出会い、話を聴くことで道はひらけます。
他社で、営業の道を歩んできた女性の人生に触れることで、
「こんな働き方もあるんだな」
「私も、〇〇を目指してみよう!」
と、視野が拡がるはず。

 

11月18日の営業部女子課キャリアセミナーでは、現役女性営業2名のゲストをお呼びして、生のキャリアについて語っていただきます!

ゲスト紹介

 

川合亜紗子さん

営業経験15年。警備会社から外資系医療メーカーに転職後、複数回の転勤を経て現在40名の部下を持つワーママ管理職としてご活躍中!

男女関係なく「結果が全て」という環境の中でも営業を続けてきた想い、管理職になって感じていること、仕事と育児の両立経験談が伺えます!

 

 

岡本彩季さん

法人営業歴7年。HR業界から外資系IT企業へ転職、現在はインサイドセールスとしてご活躍中!

転職しても営業を続ける理由、そして仕事とプライベートも全力で自分の未来を切り開いていきたいと模索しながらも常に前進し続ける秘訣が伺えます!

 

 

 

お二人から、キャリアに悩む女性営業の皆様へメッセージを頂戴しています。

川合さんより

キャリアに悩むということは、仕事と真剣に向き合っている証拠です。

今からでも、自分の望むキャリアを明確にして、目標を立てておけば、仕事でもプライベートも充実した人生を送ることができるはず!

皆さんのモヤモヤを少しでも解消できれば幸いです。

 

岡本さんより

私自身7年間法人営業に従事し営業のノルマを追いながらも、充実した日々を過ごしております。

仕事のキャリアとプライベートをどう両立させていくのか、私も模索している段階です。

当日のディスカッションを通して、今後のキャリアを見つめ直すきっかけにできますと幸いです。

 

ぜひ、あなたの「モヤモヤ」をここで話してみてくださいね。

 

営業部女子課では、2021年11月18日、営業部女子課キャリアセミナーを開催します。
未来に向けてのモヤモヤ、誰か他社の女性営業のキャリアを聴いて参考にしたいを叶えます!

 

!お申込みはこちら!

11/18日(木)女性営業職のキャリアとビジョンの描き方 ~特別ゲストの話を聴いて、わたしたちの「これから」を考えよう~

 


 

 

私たち営業部女子課は、みなさんのよりどころとなり、助け合い、支え会える「場」でありたいと考えています。

営業女子が決して「孤立無援」の状態にならないように。お互いにつながり、切磋琢磨しながら、少しでも前向きに歩き続けられるようにーー。

営業部女子課に参加するには?

営業部女子課が目指す5つのこと