その問題、どう解決する? 具体例から学ぶ「ケーススタディ勉強会」はじめます! 7/6(土)は「頑張りたいのに頑張れない!未就学児を2人抱えての営業活動」
詳細・申し込みはこちらから★
日頃より営業部女子課に参加、関心をお持ちくださり有難うございます。
これまで営業部女子課では、「女性営業職の当事者コミュニティ」として、皆さんに寄り添い、キャリアに役立つ場を提供してきました。
とりわけ、誰もが心地よく参加しやすいよう、参加者どうしがゆるりと情報交換できる場を目指して、2009年から15年もの間、さまざまな勉強会を開催してきました。
そのような中、急速な時代の変化にともない、「こんなとき、どうすればいいの?」という、具体的、かつ多角化した相談が寄せられることが多くなっています。
先行きが不透明かつ不確実な、VUCAともいわれる時代。
営業現場で起こる問題も多様化し、私たちがもつべき対処能力や解決スキルもより高度なものが期待されるようになってきました。
つまり「引き出し」を多く持つことが、いっそう大切になっているのです。
そこで営業部女子課では、営業現場で起こり得る具体的な問題場面を想定し、実践的な学びにつなげる、新たな勉強会をスタートさせることにしました。
「ケーススタディから学ぶ」勉強会です!
■営業部女子課の「ケーススタディ勉強会」とは?
問題になる、または問題になりそうな具体的な事例をもとに、参加者どうしで「私ならどう解決していくか?」について考え、意見交換します。
その後、ソリューションプランナー(当日のファシリテーター役)より参加者の意見をまとめ、解説や情報提供をいたします。
※事例シートは、参加者の皆さんに前もって送付いたします。当日の意見交換をよりスムーズに、有意義なものにするために、事前に目を通し、ご自身の考えを多少整理したうえで参加いただくことをお勧めします。
<参加のメリット>
・「自分ならどのように解決するか?」を、具体例にもとづいて考えてみることで、問題解決の思考プロセスを体験し、自分自身の引き出しを増やすことができます。
・ケーススタディの正解は一つではありません。ほかの参加者の意見や発想、視点に触れることで、さまざまな学びや気づきを得ることができます。
第一弾は、7月6日(土)10時~12時 オンラインにて開催します!
テーマは、「頑張りたいのに頑張れない!未就学児を2人抱えての営業活動」
あなたならどう解決する?
参加者には、開催前に詳しいケース内容をお送りします。
当事者として悩む方も、部下を持つ上司の方も、周りで働く同僚の方も、ふるってご参加ください!
【日時】
2024年7月6日(土)10:00~12:00 zoomオンライン
【募集人数】
12名程度 (最小催行人数6名以上 ※開催3日前の時点で開催有無を決定します)
【参加条件】
ケーススタディによる学びを目的とするため「視聴」ではなく「参加型」となります。
ZOOM上でも「画面オンで発言できる方」に限らせていただきます。
【参加費】
無料
【司会・情報提供者】
営業部女子課ソリューションプランナー 青木静 & 坪倉愛
営業部女子課一同、皆さまとお会いできますことを楽しみにしています!
詳細・申し込みはこちらから★
営業部女子課は「営業の現場に多様性を」というテーマを掲げています。
営業部門で、あらゆるスキルやバックグラウンドを持つ多様な人が輝きながら活躍できることを願い、他社女性営業職とつながりながら成長できる場を目指しています。
担当者の方であればご自身の成長に、リーダーやマネジャーの方であれば部下育成やチームマネジメントのヒントに、ぜひご参加くださいね!
日頃より営業部女子課に参加、関心をお持ちくださり有難うございます。
これまで営業部女子課では、「女性営業職の当事者コミュニティ」として、皆さんに寄り添い、キャリアに役立つ場を提供してきました。
とりわけ、誰もが心地よく参加しやすいよう、参加者どうしがゆるりと情報交換できる場を目指して、2009年から15年もの間、さまざまな勉強会を開催してきました。
そのような中、急速な時代の変化にともない、「こんなとき、どうすればいいの?」という、具体的、かつ多角化した相談が寄せられることが多くなっています。
先行きが不透明かつ不確実な、VUCAともいわれる時代。
営業現場で起こる問題も多様化し、私たちがもつべき対処能力や解決スキルもより高度なものが期待されるようになってきました。
つまり「引き出し」を多く持つことが、いっそう大切になっているのです。
そこで営業部女子課では、営業現場で起こり得る具体的な問題場面を想定し、実践的な学びにつなげる、新たな勉強会をスタートさせることにしました。
「ケーススタディから学ぶ」勉強会です!
■営業部女子課の「ケーススタディ勉強会」とは?
問題になる、または問題になりそうな具体的な事例をもとに、参加者どうしで「私ならどう解決していくか?」について考え、意見交換します。
その後、ソリューションプランナー(当日のファシリテーター役)より参加者の意見をまとめ、解説や情報提供をいたします。
※事例シートは、参加者の皆さんに前もって送付いたします。当日の意見交換をよりスムーズに、有意義なものにするために、事前に目を通し、ご自身の考えを多少整理したうえで参加いただくことをお勧めします。
<参加のメリット>
・「自分ならどのように解決するか?」を、具体例にもとづいて考えてみることで、問題解決の思考プロセスを体験し、自分自身の引き出しを増やすことができます。
・ケーススタディの正解は一つではありません。ほかの参加者の意見や発想、視点に触れることで、さまざまな学びや気づきを得ることができます。
第一弾は、7月6日(土)10時~12時 オンラインにて開催します!
テーマは、「頑張りたいのに頑張れない!未就学児を2人抱えての営業活動」
あなたならどう解決する?
参加者には、開催前に詳しいケース内容をお送りします。
当事者として悩む方も、部下を持つ上司の方も、周りで働く同僚の方も、ふるってご参加ください!
【日時】
2024年7月6日(土)10:00~12:00 zoomオンライン
【募集人数】
12名程度 (最小催行人数6名以上 ※開催3日前の時点で開催有無を決定します)
【参加条件】
ケーススタディによる学びを目的とするため「視聴」ではなく「参加型」となります。
ZOOM上でも「画面オンで発言できる方」に限らせていただきます。
【参加費】
無料
【司会・情報提供者】
営業部女子課ソリューションプランナー 青木静 & 坪倉愛
営業部女子課一同、皆さまとお会いできますことを楽しみにしています!
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営業部女子課は「営業の現場に多様性を」というテーマを掲げています。
営業部門で、あらゆるスキルやバックグラウンドを持つ多様な人が輝きながら活躍できることを願い、他社女性営業職とつながりながら成長できる場を目指しています。
担当者の方であればご自身の成長に、リーダーやマネジャーの方であれば部下育成やチームマネジメントのヒントに、ぜひご参加くださいね!