営業女子の皆さん、コロナ禍の新規開拓はどうしてますか?
お客さまとお会いしたい、けれど会えない……
かといって、リモート営業の最初のアポイントが取れない……

全国が不安な世の中だからこそ、工夫をして、どうにか成果を上げたいですよね。

そんな悩みをふまえ、今回はオンライン勉強会「営業部女子課塾」を開催することになりました。

 

9月15日(水)開塾! コロナ禍の「新規開拓」どうしてる?

スキルシェアリング会「営業部女子課塾」はじめます!ゲストよるレクチャーも!

主催の営業部女子課ソリューションプランナー、佐藤珠美&青木静より、当日の魅力について聴いてみました!

 

―――新規開拓というテーマにした背景は?

佐藤 珠美さん(以下、佐藤さん):7月14日に開催した「営業女子会議」で参加者の方から「コロナ禍の新規開拓、皆さんはどうされていますか?」と質問がありました。
コロナ禍になって飛び込み訪問や対面商談が憚られたり。
今まで通っていた見込み客にも「コロナだからね~」と言ってアポイントが取れなくなったり・・・。

新規開拓が以前よりも進まなくなったという悩みが出されました。

 

青木 静さん(以下、青木さん)実際、他の参加者も悩まれている方が多く、勉強会を開催する必要性を感じましたね。

 

 

―――当日のゲストはどんな方で、どんな話がありますか?

青木さん:今回のゲストは2名です!

☆医療機器メーカーでワーママ管理職としてご活躍の、
LifeScan Japan株式会社営業部 東日本統括部長 川合 亜紗子さん
☆フリーランスとして人材育成、組織開発に関わる無形営業でご活躍の、
株式会社チームボックス 瀬田 千恵子さん

 

川合さんから伺えるお話は・・・
・顧客が医師や医療従事者という大変多忙な方を相手に新規開拓する手法
・管理職としての立場から、チームで高める新規開拓やマネージャーとしてのサポートについて

 

瀬田さんから伺えるお話は・・・
・テレアポ、飛び込み訪問をほとんどせず、新規開拓している手法
・伴走型のリーダートレーニングサービスという高額無形商材をどのように役員や部長クラスに提案し納得して採用していただいているのか

 

佐藤さん:本当に貴重なお話を伺えます!!
こんな貴重な情報を無料で聞けるなんて・・・営業部女子課は太っ腹ですね!(笑)

 

 

―――当日参加される皆さまへのメッセージをお願いします!

佐藤さん:コロナ禍に関わらず、新規開拓で悩んでいる女性営業の皆さんにぜひ参加していただきたいです!
営業分野は異なるかもしれませんが、取り入れられるマインドや手法があるはずです。

 

青木さん:登壇するお二人以外にも参加者の皆さんが新規開拓で工夫している点をシェアできる時間を設けています。
企画者の立場ながら、登壇者のお二人や参加者の皆さんからどんなお話が伺えるか今からワクワクしています(^^♪

 

 

いかがでしたでしょうか?
ご興味をお持ちの方は是非下記ページよりお申込みくださいませ。

 

!お申込みはこちら!

9月15日(水)開塾!コロナ禍の「新規開拓」どうしてる?

 スキルシェアリング会「営業部女子課塾」はじめます!ゲストよるレクチャーも!

 


 

 

私たち営業部女子課は、みなさんのよりどころとなり、助け合い、支え会える「場」でありたいと考えています。

営業女子が決して「孤立無援」の状態にならないように。お互いにつながり、切磋琢磨しながら、少しでも前向きに歩き続けられるようにーー。

営業部女子課に参加するには?

営業部女子課が目指す5つのこと